いつも「アスリブ」をご利用いただき、ありがとうございます。
Androidバージョン15をご利用いただいている方を対象に発生しておりました不具合に関しまして、ご利用の皆様には長期間にわたりご不便をおかけしましたこと、謹んでお詫び申し上げます。
こちらにつきましては、「アスリブ」アプリを最新バージョンにアップデートしていただくことで改善されますので、以下をご確認のうえ操作を行っていただきますようお願い申し上げます。
Androidバージョン15以外でご利用いただいている方につきましても、最新バージョンの「アスリブ」アプリがリリースされましたので、以下をご確認のうえアップデートをお願いいたします。
■不具合内容
Androidバージョン15:健康記録画面にて「登録」ボタンが表示されない または 押しにくい
また、バージョンアップ後はログアウトされる場合がございます。事前に参加者番号、メールアドレス、パスワードをご確認いただきますようお願いいたします。
■事前確認
【メールアドレスの確認方法】
「アスリブ」起動 > 画面右上「三」>「会員情報」>「メールアドレスの変更」>「現在のメールアドレス」
【参加者番号の確認方法】
「アスリブ」起動 > 画面右上「三」>「会員情報」>「参加者番号」
【パスワードについて】
アスリブご登録時に作成いただいた、8桁~16桁以内のアルファベット大文字・小文字・数字で構成されたものになります。パスワードがご不明の場合は、アカウントをログアウトしたのち以下の手順に沿って再設定を行ってください。
・iPhoneの場合:「パスワードを忘れた場合」> アスリブに登録しているメールアドレスを入力 >「メール送信」> 届いたメールからメールアドレスを認証後、再設定
・Androidの場合:「ログインはこちらから」>「パスワードを忘れた場合」> アスリブに登録しているメールアドレスを入力 >「メール送信」> 届いたメールからメールアドレスを認証後、再設定
ご入力いただいたメールアドレス宛に「アスリブ」からメールアドレス認証メールが届きますので、認証URLをタップしてください。画面遷移後、パスワードの再設定を行ってください。
事前確認が完了しましたら、以下をご確認のうえ「アスリブ」アプリをアップデートいただきますようお願い申し上げます。
■アップデート方法
・iPhoneの方は こちら
遷移先の「アプリを手動でアップデートする」をご確認ください。
・Androidの方は こちら
遷移先の「Android アプリを更新する方法」をご確認ください。
※アップデート方法についてご不明点がある場合は、恐れ入りますが携帯ショップまでお問い合わせください。
今後とも、「アスリブ」をよろしくお願いいたします。