こんにちは。アスリブ運営事務局です。

今回は、突然、新規登録画面やログイン画面になってしまった場合の対処法をご紹介します。

アスリブを1年間1度もログアウトせずご利用いただくと、セキュリティの観点から自動ログアウトされる仕様となっており、以下の画面が表示がされ「OK」を押すと自動ログアウトされます。

自動ログアウトされた場合も、ログイン画面から 参加者番号またはメールアドレスとパスワードを入力しログインいただくことで引き続きアカウントをご利用いただけますので、事前に参加者番号やメールアドレス、パスワードのご確認をお願いいたします。

詳しくは下記をご一読ください。

■参加者番号・メールアドレスの確認方法

↓参加者番号のご確認方法↓

画面右上「三」>「会員情報」>画面右上「参加者番号」
※10桁の数字が参加者番号となります。

↓メールアドレスのご確認方法↓

画面右上「三」>「会員情報」>「メールアドレスの変更」>現在のメールアドレス

■再ログイン方法

自動ログアウトされた場合、Androidの方は新規画面が表示されますので、以下の方法でログイン画面に進んでください。

iPhoneの方は、そのままログイン画面が表示されます。

参加者番号 または メールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」を押してください。
※アスリブにログインするパスワードは8桁~16桁以内(アルファベット大文字小文字数字のみ)です。新規登録の際に、ご自身で設定していただいたパスワードとなります。
※参加者番号またはメールアドレスが自動入力されている場合は、内容にお間違いないかご確認ください。

■パスワード再発行について
パスワードがご不明の場合は、アスリブホームページにてご紹介しております。再設定方法については、こちらからご確認ください。

アスリブのアカウントは 1人1アカウントまで となります。
1度でも自治体(三木市または蒲郡市)で参加し、マイナンバーカードでの本人確認を行っておりますと、
新しく別のメールアドレスでアカウントを作成された場合も新しいアカウントでの本人確認ができませんので、ご注意ください。