いつも「アスリブ」をご利用いただき、ありがとうございます。

現在、Androidスマートフォンで「アスリブ」をご利用いただいている方より、「歩数」が表示されなくなってしまったとのお問い合わせを多く頂戴しております。
「アスリブ」の歩数に関しまして、Androidをご利用の場合は「Google Fit」の歩数と連携しておりますので、上記の事象が発生した場合はお手数をおかけし大変恐れ入りますが、以下に沿って 再度「アスリブ」への歩数連携を行っていただきますようお願い申し上げます。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

【操作方法】
①「Google Fit」アプリを起動 > 画面右下「人型のプロフィールマーク」> 画面右上「歯車マーク」>「アクティビティの記録」を切り替え、再度ON (青色)

②「アスリブ」にご登録済みのメールアドレスや参加者番号、パスワードをご確認のうえ、アプリをアンインストール > 再インストール >「アスリブ」アプリを起動 >「ログインはこちらから」よりログイン > 画面の表示に沿って、再度連携をお試しください。
※「Google Fit」との連携の際、複数のアカウントが表示されましたら「Google Fit」と連携しているGoogleアカウントをご選択ください。

【登録済メールアドレスの確認方法】
「アスリブ」アプリを起動 > 画面右上「三」>「会員情報」>「メールアドレスの変更」>「現在のメールアドレス」

【参加者番号の確認方法】
「アスリブ」起動>画面右上「三」>「会員情報」>「参加者番号」

上記をお試しいただいてもうまく連携されない場合は、お手数をおかけいたしますが、以下も合わせてご確認ください。

・「アスリブ」を一度強制終了し、スマートフォンの再起動をお試しください。
・通信環境が良い場所でご確認ください。
・お使いのスマートフォンのOSと、「Google Fit」のバージョンが最新かご確認ください。
・「Google Fit」にて手入力で歩数を入力された場合、手入力分は反映されませんがご了承ください。
・スマートフォンのセンサーなどの不具合の可能性も考えられますので、その場合はお手数をおかけいたしますが携帯ショップでご確認いただきますようお願い申し上げます。

※歩数情報は、「アスリブ」ログイン時に42日前まで遡って連携(登録)され、その内、31日前までの目標歩数達成該当日がポイント付与の対象となります。

ご利用の皆さまにご不便をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

今後とも、「アスリブ」をよろしくお願いいたします。